プロフィール

Yossi

Author:Yossi
住まい:北海道
趣味 :食べる事、寝る事、遊ぶ事
    興味を持つと何でもやってみる

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日々生活していて思うこと。                                     趣味やいろんな出来事について綴っていきます
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぶつけられちゃった
何かと忙しくて更新を滞っていました。


最近は嫌な事ばかり続きます。今一番大変な事は「物損事故」です。


車をぶつけられてしまいました。
滑って反対車線に停止した所へ、後ろから来ていた車も滑って追突


その会社が、会社の車に任意保険をかけてないらしく、お互い滑ったのだから
「五分五分だ!」の一点張りで自分は悪くないような言い方を。。。


警察を呼んで話をしたのはいいが、その後すぐに社長が事故現場にきて当人は仕事があるからと行ってしまった。


その後、何度も連絡をとったのだが応答がないので、社長の家に出向き当事者を我家に来てもらい話し合いする事になったが、一人で来るのかと思ったのだけど、今度は営業の方と一緒。よっぽど示談交渉がしたいらしい。


挙句の果て
「警察に知り合いがいて聞いたらそう言ってた」
「保険屋に聞いても五分五分だと言ってる」
「話が進まないから五分五分にして示談した方が早いでしょ!」

なんだかんだ言い逃れをして示談にもっていこうと。。。


どう考えても停止していた車に後ろから突っ込んだ車が悪いんじゃない!!!


【2006/11/30 01:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一週間ぶりの外
久しぶりに朝日が部屋を照らしさわやかな目覚め、いつものようにモーニングコーヒーを飲もうと思ったのですが、『コップ一杯の水』にしました。


ところが・・・
コップ一杯なのに、何故だか苦労してやっとこさ飲んだ。


部屋から外を見ると、とても暖かそうで出不精の私は一週間ぶりに外に出る事にしましたが

暖かく感じたのは気のせいで、外は、風は冷たく雪もチラチラ舞い降りてきて、寒いのなんのって手がかじかんでしまった。


なので、近くの店でミネラルウォーターを一本だけ買って帰ってきちゃった。


明日こそはデパートにでも行きたいな。と思っております。
【2006/11/25 00:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デトックス
どんどん寒さが増してきましたね。


これからの時期は、寒さに負けて外出したり運動するのがとっても嫌になる。
朝布団から出るのはやだ。食料が乏しくなってきてるのに買出しに行くのも嫌になる。



冬眠したいよ~



そんな事を考えてたら某チラシに書いてあったのですが
これからの時期は体もあまり活動しないため、色々な物を溜め込むそうです。
今話題になってる「デトックス」で体内から体の健康を保ったほうが良いとのこと。



デトックス=解毒



知ってるとは思いますが、
何を解毒するのかというと、今まで生活してきたなかで、口にした保存料や加工食品、
人口科学化合物のほか排気ガスなどの有害物質や毒素らしいです。



これらを排出することで、体が本来持つ力を取り戻して身体の機能が正常になり、
新陳代謝を上げることで健康を取り戻すそうです。



どう「デトックス」するかというと
1日に1.5~2リットルの「水」を飲むことが良いらしいのですが、水道水は塩素が含まれているので
「ミネラルウォーター」「浄水器を通した水」がよいとのことです。



健康のため手始めに
朝起きた時と、就寝前にコップ一杯の水から始めてみませんか。



私は、朝起きたら水ではなくコーヒーを飲む習慣がついてるので
今晩から健康のためやってみようと思っています。
【2006/11/19 22:06】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) |
感心するばかり
今日は雪まじりの雨
一歩も外に出ず・・・家の中でのんびんだらり(いつもですが


ひまだなぁ~~~(なにかしなされ


そこで、日記初心者の私は、さまざまなブログを拝見し参考にしようと考え
初めてネットサーフィン?というものをやってみました。


ブログを編集していたり、さまざまな画像を入れアレンジしてあったり
日記の内容も個性豊かに綴られており、こんな感じで書くんだ?こんなふうにやるんだ?と、感心するばかりでした。


そんなこんなで時間を忘れて、
ついつい綴ってある日記に見入ってしまい、一日が過ぎようとしてます。
【2006/11/17 20:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
奮闘中
只今パソコンの前で奮闘中


今朝起きたらパソコンを起動させると
Windows画面が出なく画面いっぱいに英語だらけだった。


なんじゃこりゃ~~!!!


慌てて再起動しちゃった。


今度は上手く立ち上がったのだが・・・
メッセンジャーが開かなく調べてみると時計が2001年になっていたよ(´;ω;`)ウゥゥ


こんな事が無いように勉強中です。
今日中はパソコンの前に座りっぱなしかな???
【2006/11/15 15:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初雪です
12日の朝目覚めるとなんと寒い事!!!


灯油も少ししかなく・・・
ケチってストーブを焚いてたのですが、さぶくて我慢できずに
ついつい設定温度を20度から3度あげました。


でも、でも、温まらないーーー!!!


おかしい?と思い外を見ると一面真っ白けw
寒いはずだよなぁ~。



とうとう冬がきちゃった。



今日は雪が降っていないのだけど、
部屋の温度が20度からあがらなく、布団から出たくない気分だった。


道路には溶けていない雪が水玉模様にみえ、ちょっと素敵に見えたのは内緒です^^






【2006/11/13 17:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログはじめました!
はじめまして、Yossiです。


今日からブログに挑戦します。


日々生活のことや身の回りのことなどを
のんびりと綴っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


とはいうものの、PCもブログも使いこなせません・・・


まずは使い方を覚えて、楽しい日記になればと思っています。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

【2006/11/12 17:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
ポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

がんばるわん

