プロフィール

Yossi

Author:Yossi
住まい:北海道
趣味 :食べる事、寝る事、遊ぶ事
    興味を持つと何でもやってみる

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日々生活していて思うこと。                                     趣味やいろんな出来事について綴っていきます
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年最後の一日
とうとう今年も今日で終わりです。


ご馳走というご馳走ではないのですが、お腹いっぱい食べれる程作りました。
後は、家族が集まって食べるだけです。


今年の締めくくりは、テレビを見ながらご馳走を食べビールを飲んで
のんべんだら~りとします。



今年はたくさんの人にお世話になり有難う御座いました。


来年は皆様にとって良い年でありますよう願っています。


【2006/12/31 16:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
年末ですね
今年も後一日となりましたよ。


一年あっという間に過ぎてしまった。
今年を振り返ってみると、良い事が無かったような気がするんだよね^^;


年初めの不幸から始まり、車は2回ぶつけられるし(一台はオシャカです)
借家は雨漏りでひどかった。大家が屋根から外壁までリフォームしてくれたのだけど、
土台も取り替えたせいなのか?隙間風がひどくて・・・



今年の冬は暖かいと思っていたのに残念!!!



さてさて、これから煮〆を作ります。
こんな夜中に?って思うかもしれませんが、煮〆は時間かかるから今から作ってのんびりするのです^^



作りながらつまみ食い(笑)
これだから体型ががが・・・・(どうなるかはご想像に

【2006/12/31 00:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノロウイルス対策
ここ何日か体調が優れなく、やっと日記を更新する事ができた。



下痢と頭痛と発熱で半分死んでました。
風邪ですよ。風邪!! 決してノロウイルスに感染したんじゃありません。



最近すごいですよね。あちらこちらでノロウイルスの話を耳にします。
この菌はなかなか消滅しないようです。熱にも強く、熱湯消毒したら良いというものではないらしい。



そこでノロウイルス対策(某病院の看護婦長曰く)
しっかりと手洗い、うがいの習慣を身につける。



手洗いは、ただ洗うだけではダメ!!普通は手のひらから洗う人が多いが
できれば、手のひらから上にかけて洗うのではなく、上から下にかけて流水で洗うと良いとの事です。



もし、疑いのあるご家庭があるとしたら
手洗い、うがいはもちろんの事、そこら中に散らばってる菌を取り除きます。



熱に強いというノロウイルス、単に拭き取るだけではダメ!!!
塩素系の中に入ってる物質で消滅すると聞きました。
お風呂ハイター、キッチンハイターなど、塩素系の混ぜたら危険という物で拭き取ると効果抜群らしいですよ。



我家も大掃除を兼ねて、これから拭き掃除をします。

【2006/12/24 10:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
可愛かったなぁ~
久しぶりの天気、友達の家に出かけてきました。



友達の家には5歳の男の子と9ヶ月になる赤ちゃんがいます。
男の子はやんちゃを通り越してうるさ過ぎ、男の子ってこんなに乱暴だったかな?



手土産にお菓子を持っていったのだけど独り占めするんだよね^^;
食べたらいかんとは言わないけれど、自分の部屋に全部持っていくなよーーー!!!



それに比べたら赤ちゃんの可愛い事!!
目に入れても痛くない(入らないけど)ほどきゃわいい(赤ちゃん欲しいなんて言いません
寝顔がまたまた可愛くて、ついつい指でツンツンして、友達に怒らせそうになった一日でした。


赤ちゃんの寝姿って可愛いけど、カエルの踏ん潰した格好に見えるのは私だけかな?

【2006/12/16 17:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
滑ります
毎年雪が降っても一度は解け、Xmas前に雪が降るかといらぬ心配をしてたが
今年は解ける気配も無くすっかり根雪になってしまいました。


外を歩くにしても恐々と歩いてる状態、気を抜くとツルッ、ドッシーンと滑ってしまう。


今日もミネラルウォーターを一本だけ買いに行こうと歩いてたら
滑る滑る「何でこんなに滑るんだ?」と、家に帰ってくるまで必死の思いだった。


学生時代はちょっと滑ってもオットットで、体勢を立て直しできたんだけど
今じゃ~、立て直すどころか・・・そのままズデーーン


年は取りたくないなと思う今日この頃でありました。
【2006/12/11 18:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
虫と追いかけっこ
目覚めてカーテンをあけると外は雪    
銀世界のように綺麗ではないですがね。    雪景色


                                                                いつものようにコップ一杯の水を飲んで、
いつものようにコーヒーを飲み掃除に洗濯にあれこれと。。。

 

さて、やる事はやった。
後は、う~~ん・・・やる事が無い;;


                                      
ネットめぐりをしているとミニゲームをみつけ、ちょこっとやってみる事にしました。



自分が遊んだのは七匹の虫
一分以内が目標か「できるぞい!まかせろ!」と大口たたきチャレンジしたが・・・
これがまたチョロチョロと動きまくり、小憎たらしいくらい逃げ足の速いこと!!!



一分以内に・・・できませんでした(何分でクリアしたか言えません;;
もしかしたら私がドンクサイ?だけ・・・かな?
できるまでチャレンジしようかと思ったり思わなかったり(笑



ヒマな時間があったら遊んでみてね。
【2006/12/05 16:08】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
寒すぎです
雪が降っていないのに、すんごく寒いです。
ストーブを焚いても焚いても部屋の中が18度からあがらない!!


こういう日はお布団の中でネコの真似して動かないのが一番(笑)


家族みんなで「寒いね寒いね」と話してたら・・・
何処からか声が「コタツ出せば?」 


ぬぅ・・・


ヾ(*`Д´*)ノ 今からコタツ?真冬はどうなるんだぁぁぁ!!!


と、言ってはみたが本当は出したい気分なのであります。


こういう日は、暖かいコーヒーを飲んで、背中にストーブしょって暖まったら
早めの就寝がいいかな^^


【2006/12/02 17:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
ポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

がんばるわん

